脱勤め人&億り人を目指す、30代独身ゆるふわOLのブログ

ゆるふわ投資家の独り言ブログです。自立したい!

2017年度観戦を振り返る

2017年は「野球場に行こう!」をテーマに掲げていた。

意識的に球場に足を運んだ結果をご覧下さい。

 

3/19(日)ヤクルト-阪神(神宮、オープン戦)

4/2(日)ヤクルト-DeNA(神宮)

4/21(金)ヤクルト-広島(神宮)

5/2(火)広島-中日(マツダ

5/4(祝)広島-中日(マツダ

5/9(火)ヤクルト-広島(神宮)

5/10(水)ヤクルト-広島(神宮)

6/9(金)楽天-広島(Koboパーク宮城

6/10(土)楽天-広島(Koboパーク宮城

7/9(日)ヤクルト-広島(神宮)

 

前半戦だけで10試合、遠征までしてるし改めて見ると行き過ぎ。

後半戦に続く・・・↓

 

7/26(水)ヤクルト-中日(神宮)

8/7(月)サントリードリームマッチ(東京D)

8/12(土)ロッテ-西武(ZOZOマリン

9/23(祝)広島-巨人(マツダ

10/1(日)ヤクルト-中日(神宮)

11/18(土)日本-チャイニーズダイペイ(U24、東京D)

 

うん、後半戦から対戦カードが明らかに異なってます。

何らかの事件があった模様です。それはおいおい書くとして。

 

計16試合のうち、一番印象に残っているのは、やはり7/26(水)の10点差逆転。

途中退席する観客が続出する中、残って見続けたファンはお祭り騒ぎだった。

ちなみに昨年はこの試合も含めて、とある世界で絶大な人気を誇る大松空気読めない代打サヨナラホームランを2本も拝見しました。

打率2割以下なのに、彼が出てくると何か起きる気がしてならない。

今年も期待しております。

 

これだけ見に行ったのに、案外各試合のハイライトを覚えているもので。

鵜久森くんの代打サヨナラアーチとか、ライアンがまた新井に打たれて救援失敗とか、大瀬良が2週連続6失点降板とか、貴重すぎるコバヤシのホームランとか。

家で「はぁ?何そのプレーは??」ってぼやきつつスカパー見るよりも、球場で見たほうがよっぽどか記憶に残っている。

今年はスワローズクルーにも入会したので、月1回ペースで見に行きたい。

こちらで観戦記などをお届けできればと思います。

 

 

 

f:id:milkyaz:20180128191208j:plain

昨年度の坂口構成員登場時のバックスクリーン映像。

怖い、怖すぎるよー。 

でもクセになって観戦のたびに写真を取っていたのは秘密。

今年は変わっちゃうのかな・・・・。