脱勤め人&億り人を目指す、30代独身ゆるふわOLのブログ

ゆるふわ投資家の独り言ブログです。自立したい!

2018/3/3 巨人−ヤクルト(東京D) ヤクルト最強打線お披露目

球春到来。明けましておめでとうございます。

2018年の第1戦は、東京ドームでのオープン戦。

巨人に対してお金を落とすことに抵抗があり、普段からドームはパリーグか日本代表戦しか見に行かない。

しかし価格を見てビックリ、なんと内野自由席がワンコイン!

これは行くしかない、ということで1ヶ月前から観戦決定。

今日のスタメン↓

f:id:milkyaz:20180304000823j:image

 ヤクルト強い、強すぎる。

バレと青木、坂口と雄平は打順逆じゃない?とは思いつつ、そんなのどうでもよくなる火ヤク庫打線。

 

そして6回途中の出場メンバー↓

f:id:milkyaz:20180304001231j:image

あ、あれ?

主力のみなさんどこに行った??

そしてちゃっかり坂口がファーストに。

 

そして試合終了後↓

f:id:milkyaz:20180304001429j:image

うーん、ここは戸田ですか?

それともジャイアンツ球場ですか?

いいえ、ここは後楽園です。

こういうのもオープン戦ならではの楽しみ。

 

先発菅野は危なげないピッチング。

阿部のホームランはお見事、坂本は好守連発と主力組は順調なようで。

あ、田中広輔の弟が途中出場してた。

レガースとかリストバンド真っ赤なの使ってたけど、お下がりかな?(笑)

打った後の体の動かし方がお兄ちゃんそっくりで笑った。

今日は2打席とも1球目ひっかけて凡退してたけど、粘れるようになればいいね。ちょっと応援してます。

 

ブキャナンはのらりくらり、寺島くんは最初圧巻だったんだけど3イニング目はしんどそうだったな。

スタミナつけて先発で頑張って欲しいところ。

カラシティは球速いだけで全然ダメ、分かってたけど投手陣、特に中継ぎ以降がダメすぎる。

近藤くんが思い出したように炎上するのはいつものことだけど、石山が知らない選手にサヨナラ打たれるのはいかん。

これでは今年もバカ試合を見ることになりそう。たまには投手戦見たいのです。

 

相手が菅野だったせいで、火ヤク庫は不発。

3巡目以降は次々と若手に交代で、最後まで出たのは大型ショートの廣岡だけ。

ファースト坂口は1イニング限定、牽制含め無難にこなしてた。

この歳で新しいポジション挑戦するとか、ちょっと尊敬するわ。

 

今日の残念だったこと。

場内アナウンスとスコアボード表示がグダグダ。

ヤクルト側のスタメンが無音のまま表示された時には、扱いひどすぎだなーと思ったら後から慌てて紹介開始。

明らかなボールなのに、なぜかストライクランプ点灯。

守備位置交代したのに、スコアボードに表示されたのは1アウト取ってから。

巨人の攻撃中なのに藤井くんの守備位置R(ピンチランナー)のままって、おいおい…。

 

普段ドーム行かないから分かんないけど、ちょっと酷すぎやしませんかね?

スタッフもオープン戦だから、まだこなれてないと思いたい。

 

今月はあと数試合見に行く予定。

早く神宮行きたいなー。おつまみケバブが恋しい。