脱勤め人&億り人を目指す、30代独身ゆるふわOLのブログ

ゆるふわ投資家の独り言ブログです。自立したい!

2018/3/16 ヤクルト−広島(神宮) 既に離脱者続出のヤクルト

今季神宮初戦、あいにくの雨。

平日昼間なのに、そこそこの人入り。

青木お帰りなさいイベントのおかげと言いたいところだけど、きっと広島戦だから。

今年からスワローズクルー(有料会員)に加わったため、無料観戦。

これは雨だろうが寒かろうが行くしかない!

 

本日のスタメン↓

f:id:milkyaz:20180316171312j:image

DH上田とかふざけてるのかと思いきや、オープン戦調子が良いようで。

先々週いたはずの雄平さんが既に離脱しております。早いよー。

広島はほぼガチメンバー。

メヒアが登場するたびに、近くに座ってたヤクファンが西武メヒアのテーマを歌っててニヤニヤしてしまった。

あのテーマ、カッコよくて好きなんだよね。

 

カープのライトに見慣れない野手

と思ったら鈴木誠也だった。

え、体格変わりすぎじゃない?

一回り以上大きくなってて、遠目じゃ一瞬誰か分かんなかった。

ホームランは打った瞬間だった、打球が昨年までと全然違う。

今年の広島のヤベーやつだわ。

 

・荒木頭部死球で担架搬出

8回のジャクソン、ストレートが荒木の頭部直撃。

ものすごい衝撃音だった。

起き上がり立ち上がろうとする荒木を周囲が制止し、担架に自らのって搬出。

退場宣告されたジャクソンは、荒木の様子を心配そうに少しの間見守っていた。

ずっと小雨だったし寒いせいなのか、ボール球先行したりエラーも多かった。

千葉ロッテは中止だったのに、無理してオープン戦を開催する必要があったのかは疑問。

荒木の容態と、ジャクソンのメンタルが心配。

 

・ひっそりと途中交代

4回途中で守備交代したハタケ。

寺島くんが丸にタイムリー打たれた直後に小川監督が出てきたから、投手交代かなと思いきやハタケ→坂口に交代。

「下半身のコンディション不良」とざっくりした報道が出てるけど大丈夫かな。

坂口ファーストが現実味を帯びてきた。

っていうかまだ開幕してないのに、例年通り主力がいなくなっていく…。

 

・河田コーチへの挨拶祭り

今季からカープ→ヤクルトに移籍した河田コーチ。

3塁コーチャーズボックスにいるので、守備位置につく広島の選手がみんな帽子を取ってご挨拶。

途中出場した上本が挨拶のために帽子取って待ってるのに、河田さんがあさっての方向見てて気付かずにしばらく放置されてた。わざとかな?(笑)

 

 

今日のメインディッシュ。

f:id:milkyaz:20180316173345j:image

ひたすら廣瀬の動きを追っていた。

ルーキーから引退まで追い続けた選手。

背番号75には違和感しかない。

けどコーチャーズボックスまで走る姿は現役時代に守備位置まで走ってた姿そのもの。

前の席の人が傘さしてたせいで見辛かったけど、元気な姿が見れて幸せ。

っていうか球場でさしていいのは透明なビニール傘とヤクルト応援傘だけだと私は教えてもらったけど、最近はそうでもないのかな。

黒い傘さされると、後ろの人見えないんですけど!

 

 

f:id:milkyaz:20180316174113j:image

レフト後方、いつのまにか新国立競技場がだいぶ形になっていた。

2020年、何してるんだろ私。

好きな人と一緒に笑って暮らしながら、好きなことで稼いでいるはず、きっと。