脱勤め人&億り人を目指す、30代独身ゆるふわOLのブログ

ゆるふわ投資家の独り言ブログです。自立したい!

2018/3/24 巨人−楽天(東京D) ウィーラーの応援歌を堪能する

オープン戦既に4試合目。

(ブログ書いていないけど、実は3/17のヤクルトー日ハム戦も観戦済み)

もはや贔屓でも何もないチーム同士の試合を観に行くなんて、正気の沙汰ではない。

開幕が待ちきれない野球バカです。

 

本日のチケットはメルカリで入手。

2人分300円、ありがたや。

今回も内野2階席観戦です。

f:id:milkyaz:20180325165251j:image

 

 

・ウィーラーの応援歌は名曲

今日はこれを聞きに来たと言っても過言ではない。

ホームは鳴り物応援しないため、ビジターで真価を発揮する名曲。

何が好きって、7〜8小節目のペットの合いの手がカッコよすぎて。(マニアックすぎてすいません)

ウィーラーも初球引っ掛けて凡退しないタイプだから、じっくり堪能できました。

楽天打線はみんな粘り強いバッティングで、簡単に凡退しないのよね。

地味だけど確実に点を取ってくるいやらしいチームだわ(褒め言葉だよ)。

 

・美馬はもっと評価されていいはず

先発は楽天美馬、巨人田口。

田口は簡単に2ストライク取るものの、その後が攻めきれずにどんどんランナー溜めちゃって。

2回終了で1時間経過とか、帰れなくなるんじゃないかと心配だったわ。

一方で美馬は打たせて取るピッチング、球数少なくアウトを重ねて行く。

去年仙台観に行った時も、カープ打線まったく打てなかったもんね。

派手な則本とか松井の影に隠れているけど、良いピッチャーだなと再認識。

 

・坂本のファンサが良すぎる

祖父から巨人は敵だと育てられたので、巨人戦を観に行くことはほぼない。

坂本も良い選手だけどチャラいなーとか勝手に思っていたわけだけど、今日見直してしまった。

試合前に3塁側エキサイティングシートのお客さんとキャッチボール。

特定の客に集中しないよう、万遍なく投げる気配り付き。

そして坂本ファンの少年がグランドで応援メッセージをマイクで喋っていると、近付いて行って頭をポンポン。

あんなん惚れてまうやろ!

 

ゲレーロブチ切れる

チャンスでライトへライナーを飛ばすも、ペゲーロの好捕に阻まれたゲレーロ

するとセカンドベース上で、ヘルメットやプロテクターを物凄い勢いでボールボーイやグランドに投げつけ始めた。

ありえない、あれはない。

「紳士球団」のカケラもない行動。

今日は少年野球チームが多数招待されてたみたいだけど、野球少年たちの前で道具に八つ当たりはダメ、絶対。

 

・期待の若手、楽天内田くん

今日のスタメンで唯一知らなかった子。

オープン戦絶好調で打率も4割越え、今日も見事なホームラン。

帰宅してスポニュー見てたら、めっちゃいい体格してる。

何度もチャンスで回ってきながら結果残せなかったけど、ここで繋げられるようになれば切れ目のない打線完成だね。

地味なのに強いわ、本当に。

 

 

オープン戦行きすぎて、開幕前からお腹いっぱい。

今のところはGWのマツダまで観戦予定なし。

が、きっと行ってしまうんだろうな。

春だねえ…。