脱勤め人&億り人を目指す、30代独身ゆるふわOLのブログ

ゆるふわ投資家の独り言ブログです。自立したい!

2018/4/22 ヤクルト−DeNA(神宮) カラシティーは刺激が強すぎる

今季公式戦の初観戦。まさかの満員御礼。

日曜のナイターなのに、数年前なら考えられない。

 

ゆっくり静かに見たいのでバックネット裏の席を確保したのに、応援歌を熱唱して手を叩きながら立って大騒ぎする横浜ファンの多いこと。

ヤクルトが勝ったから平常心を保てたものの、もしも6連敗していたら本当に気分悪かったと思う。

赤い軍団の人にも言えることだけどさ、ホームとかビジターとかもうちょっと考えようよ。

相手チームあっての野球なんだから、もう少し相手チーム並びにファンにも敬意を払いなよ。

神宮は第二のホームとかバカ言ってんじゃないよと、声を大にして言いたい。

まぁ精神衛生上、球場で静かに野球を観ることを、もはや諦めたほうがいいんだろうな。

あとは球場から足が遠のくと、ブログからも足が遠のいてしまう問題をどうするか・・。 

 

「カラシティーは刺激が強すぎる」、今日のゲームはこの一言に尽きる。

まさかの8回に登板。まぁ2試合連続救援失敗して、結果的に負けに繋がってるからね。

下位打線だしどうにかなるかな、と思ったらどうにもならなかった。

あんたが1イニング投げ切れないから石山が回跨ぎになって、打席まで立たされておい!って感じだわ。

小林幹英や永川を長年見守ってきた自分でも、やっぱり心臓に良くない。

「辛子亭」とは見事な表現だと思う、本当に。

いつも買ってるケバブの中辛ソースが去年よりも辛くなっててヒーヒー言ってたのに、試合まで辛子大目なのは勘弁願いたい。

もしあれで由規の勝ちが消えてたら発狂ものだし、セットアッパーどころか勝ちパターンで使って欲しくないな。

  

 

f:id:milkyaz:20180423145730j:image

スワローズクルーのレギュラー会員以上に無料配布されていたタオル。

全選手・監督・コーチの中からランダム、誰のが当たるかは開けてみてのお楽しみ。

先着5000名だし余裕でしょ、と思ったら試合開始30分前には配布終了で受け取れず。

 

このセンス、どこかで見たことあるような・・・。

同行者が「楽天っぽい」と言ってて、すごく納得してしまった。

いちおう1500円で販売もしてるらしいけど、いらないなー。