脱勤め人&億り人を目指す、30代独身ゆるふわOLのブログ

ゆるふわ投資家の独り言ブログです。自立したい!

2018/4/30 広島−阪神(マツダ) 某逃亡犯が捕まったせいで集中できず

さて、突然ですが当日のmilkyの行動を振り返ってみましょう。

 

11時20分頃、広島駅に到着。キャリーバックを預ける。

11時40分頃、天下のローソンがローカル書店のフタバ図書とコラボしとるわ、と驚きながらネットカフェの入るビル前を通過してカープロードへ。

12時前、マツダスタジアム到着。

12時50分頃、スタジアム内の散策終了。ネットニュースで脱走犯が捕まったことを知る。

13時10分頃、脱走者が確保されたのが荒神町小学校のすぐ近くなのを知る。

試合開始後、複数台のヘリが上空を飛び交いはじめる。試合に集中できていない?ロサリオは何度も落球(たぶん関係ない)。

 

平尾容疑者が既に向島は脱出しているとは思っていたけど、まさか広島駅前にいるとは。

当日の自分の行動と、報道を重ねあわせてみると、完全にニアミス。

先日起きた某殺人事件も、発生時すぐ近くを歩いていたけど全く気付かなかった。

何も知らないって幸せなのか無防備すぎるのか分からない。

 

試合にあまり集中できないくらい、複数台のヘリが何度も周回してて本当にうるさかった。

「広島駅と球場のすぐ近くで確保されたんです!」という画を上空から撮りたかったんだろう。

こういう事件のたびにヘリを飛ばすマスコミに言いたい、せめて各局じゃなくて代表1局で勘弁願いたい。

そうじゃなくとも地上は騒然としてるのに、追い打ちをかけるように上空から爆音を立てるのは本当にやめてほしい。

早くテレビというメディアが廃れればいいのに、と本気で思う。

 

よって試合内容は、、正直あまり覚えていない。ひどいね。

隣の席のおじいちゃんが、制球定まらない岩貞に対して「おいおい、阪神にも薮田がおるんか」と野次ってて噴き出してしまった。

このおじいちゃん、ラジオを聴きながら観戦していて、まだこういう人種も球場にいたんだ!と思い、ちょっと安心した。

 

アドゥワの登場曲が演歌だったり、高橋大樹の登場曲が初めてのチュウだったり、スタジアムだからこその雰囲気は味わえた。

去年何回か訪れているのもあり、今年は特に大きな感動もなく。

今年のマツダはこれにて終了。

早くこのフィーバーが落ち着いて欲しい。

ちなみに帰省時に〇十年来のカープファンである同級生の話が非常に興味深かったので、いつか別途載せたい。 

 

f:id:milkyaz:20180501181618j:image

この3連戦は衣笠さんの追悼試合

選手はもちろん、球団スタッフや売り子さんも喪章をつけていた。

優しい解説が好きだったな、ご冥福をお祈りします。