脱勤め人&億り人を目指す、30代独身ゆるふわOLのブログ

ゆるふわ投資家の独り言ブログです。自立したい!

メルカリのIPO、SBI証券とマネックス証券の当選結果が出た

先日申し込んだメルカリIPOの抽選結果が出ました。

milkyaz.hatenablog.com

帰宅してすぐにサイトを開くと、2社ともに「抽選中」。じらしますなー。

いつもより発表が遅いのは、やはり倍率が高かったということかな?

 

まずはSBI証券。

f:id:milkyaz:20180611214102p:plain

はい落選!

IPOポイント貯金はじめました(ヤケクソ)。

サイトの上のほうにIPOポイントが表示されるからさ、当落確認画面に辿り着く前に落選を察するという悲しい仕組みはどうにかなりませんかね。

画面スクロールする間にドキドキしたいじゃん。

分かってないなー、SBIは。(ただの八つ当たり)

 

そしてマネックス証券

f:id:milkyaz:20180611220005p:plain

はい落選!!

NISA株を全売却して、口座解約してやろうか(ヤケクソその2)。

SBIと違って落選しても何ひとついいことないからね。

そう考えると自分たちの懐を痛めることなく、投資家を集める手法としてはよくできてると思うわ、IPOポイント。

幸運は残った、まだまだ今年はいいことがあるに違いない、とスーパーポジティブに捉えてふて寝することにする。

 

上場日は6/11(月)。少し落ち着いたらNISA枠で購入してみようかな。

やはり応援したい会社に投資したいし。

これからもIPOポイント貯金をしながら、まずは全資産における投資割合を1割→3割まで増やしていきたい思っとります。

ETF・米国株・ロボアド、まだまだやりたいことはたくさんある。

だんだん投資ブログになってきたけど、まいっか。